日々の料理やパン・お菓子作り。作ることと食べることを中心とした暮らしの記録。

磐田軽トラ市へ!



天気の良い日曜日太陽
磐田駅前へ「軽トラ市」に出かけました車
「軽トラ市」は今やあちこちで開催されているので存在は知ってたけど
実際行くのは初めてで上昇
磐田駅前に電車乗る以外で行くこともないので楽しみでした。

9時過ぎでもう通りにはたくさんの人汗
あちこち見てあれこれ買い満喫しましたキラキラ



途中、ちょっと並んで買った鮎の塩焼き魚青(400円)
その場で焼きたてを食べて美味しかったハート

他に買ったものは・・・
・絹ごし豆腐200円(おまけ付き)
・エーサイ100円(珍しかったので)
・茹でじらす500円(結構たくさん入ってる)
・イワタライスランドおにぎり100円(その場で食べた、美味しかった)
・かき氷イチゴ200円(9月にして今年初、この夏食べられてよかった)
・いわた菓子博覧会300円

いわた菓子博覧会では、磐田市内のお菓子屋さんのお菓子を3つ
選んでチケットと交換するという面白いものでした。お茶付き。

あと、アンケートに答えて磐田市イメージキャラクター「しっぺい」の
クリアファイルとうちわをもらったり、
また別のアンケートでは、抽選で出展社からのミニプレゼントもらえたり。
イベントのサービスとしては面白いものだと思いましたひみつ

次回開催は12月とのこと。
また行きたいスタコラ


同じカテゴリー(旅の話・お出かけ)の記事
飛騨そば
飛騨そば(2024-04-14 05:43)

下呂温泉
下呂温泉(2024-04-10 05:22)

新穂高ロープウェイ
新穂高ロープウェイ(2024-04-09 05:44)

ワイドビューひだ
ワイドビューひだ(2024-04-08 05:00)

掛川城からの景色
掛川城からの景色(2024-04-04 05:26)

掛川城
掛川城(2024-04-01 05:45)

この記事へのコメント :

ごきげんようごきげんよう
こういうの、とってもいいですねー♪
おいしそう。楽しそう。面白そう。
地元色満載で素敵なイベントですね。
私も行ってみたいです。
2012年09月09日 17:13
じゅんこじゅんこ
>ごきげんようさん
初めて行ってみましたが楽しかったですよ!
通りにそれぞれが店を出していて、イベントとしてはそう大がかりな設営はないものの、その手作り感やゆるさもいいなあと思いました。
2012年09月10日 12:04

コメント

名前
削除
磐田軽トラ市へ!
    コメント(2)