日々の料理やパン・お菓子作り。作ることと食べることを中心とした暮らしの記録。

究極の選択?

今日は日帰りで静岡へ車

社会人になってからの友達チホに会いました。
結婚式の司会やってもらったり、同じ場所にあったホクロを
同じ頃同じ病院で取ったり(私がマネしたんだけど汗
何かと付き合いも長くなりました。

ほんとはこちらに来てもらってどこか遠州の花めぐりをしようと
思ってましたが天気予報は雨雨
買い物とか行けるように静岡の街中で会うことにしました。
結果的にはものすごい良い天気でしたけどびっくり太陽

さて、前置きが長いですが静岡街中でのランチということで
私はスパーゴのハンバーグか?祥瑞の小籠包か?すごい迷いました。
2軒は数メートルしか離れてないので、ギリギリまで迷い
どっちの料理ショーみたいに(懐かしい?)悩んで、小籠包にしましたナイフ&フォーク

究極の選択?

チャーハンとのセット。サラダやスープ、デザートまでついてお得キラキラ
台湾に行きたい気持ちをちょっとだけ満たした気分ひみつ

久々に会ったので、近況報告しつつ食後は
パルコ→丸井→セノバへスタコラ
服を中心に見て回りました。
今年はレースが流行っている、と先日ジャケットを買った店で
聞きましたが、実際そのようでどの店もレース推し。

静岡の街中は歩いて楽しめてよいです。


夕方には実家に寄り家、両親や祖母、ボブちゃん(犬)の様子を見て
野菜をたっぷりもらって夕方には磐田へ。
ショウガ、ネギ、枝豆、インゲン豆、ナス、トマト、ピーマン、
キュウリ、トウモロコシなどもらってきました。
夏野菜バンザイ上昇


同じカテゴリー(静岡ランチリスト)の記事
神楽そば
神楽そば(2024-04-27 06:23)

駿府匠宿モーニング
駿府匠宿モーニング(2024-04-20 17:00)

彩りまぐろ丼定食
彩りまぐろ丼定食(2024-02-26 05:58)

とろろ屋ととろ
とろろ屋ととろ(2024-01-29 05:56)

あみ焼き弁当
あみ焼き弁当(2023-02-19 05:00)

この記事へのコメント :

チホ
昨日は楽しかったね★次回は「ゴパン」実演楽しみに遠征します!!じゅんこに会うと背筋が伸びる!今週も頑張ろうって思うよ★
2012年06月18日 08:42
じゅんこじゅんこ
>チホさん
こちらこそありがとう!
私は次会うまでに丸いパン(成型パン)作れるようにしておきたいな。
お互い頑張ろうね~。
2012年06月18日 19:09

コメント

名前
削除
究極の選択?
    コメント(2)