日々の料理やパン・お菓子作り。作ることと食べることを中心とした暮らしの記録。

初めての天浜線



昨日の祝日は、天竜浜名湖鉄道(天浜線)に乗って天竜へ電車
壬生ホールでの植木理恵さんの講演会に行ってきましたスタコラ

天浜線の存在は前々から知っていたものの、
なかなか乗る機会がなくて下降

今回は行き先が壬生ホールと決まっていたので
車で行けば早いものを、わざわざ車で掛川駅まで行き車
そこから乗ってきました。
私も初めてなら主人も初めてだったようで、地元に生まれ育っても
意外と乗らないものなんだなあと思い、良い機会となりましたキラキラ
(二人して乗り口がわからず、JRの改札あたりをウロウロ
してしまったのも良い思い出汗天浜線の駅は思ったより小さかった)


乗り合わせた人たちは観光客というよりも生活の足として
使っているような方が多かったようで、ほのぼのとした雰囲気でした

掛川~天竜の、普段は車で通るところを電車で通ったので
何とも言えない感動がありました。本当に乗ってみてよかった上昇

もうすぐ開通する新東名の下も何度も通り、新東名開通と共に
天浜線も話題となるといいですひみつ

今度は時間があるときに掛川から新所原まで乗ってみたいものです。

あ、肝心の講演会も面白くて、今後の仕事やプライベートで
活用出来そうな話がいっぱいありました。
夜はジュビロのナビスコカップサッカー
寒い中行ったけど勝ってよかった。

充実の休日でしたキラキラ


同じカテゴリー(旅の話・お出かけ)の記事
リニア鉄道館
リニア鉄道館(2024-04-30 05:33)

飛騨そば
飛騨そば(2024-04-14 05:43)

下呂温泉
下呂温泉(2024-04-10 05:22)

新穂高ロープウェイ
新穂高ロープウェイ(2024-04-09 05:44)

ワイドビューひだ
ワイドビューひだ(2024-04-08 05:00)

掛川城からの景色
掛川城からの景色(2024-04-04 05:26)

コメント

名前
削除
初めての天浜線
    コメント(0)