日々の料理やパン・お菓子作り。作ることと食べることを中心とした暮らしの記録。

おにぎり



おにぎりだと、ご飯いっぱい食べてしまうキラキラ

昨日の夜作って、冷蔵庫に入れて、朝あたためて食べると
なんだか「誰かに作ってもらった」ような気がしてなんだか美味しい。


混ぜふりかけ(青菜)に梅干を真ん中に入れるのが
最近の私好みハート

おにぎりって美味しい、そしてなんとなく幸せな気持ちに
なれるのは、ちっちゃい頃母に作ってもらったからかな。

遠足かスポーツ少年団の試合か何かで、おかずNGで
おにぎりだけってときがあったもんなあ。
あれはなんだったんだろう?懐かしい涙


この記事へのコメント :

あんころもち
おにぎり・・美味しいですよね。
でも、にぎってもらったおにぎりの方がずっと美味しい♪幸せな気分にもなりますね♪♪

スポーツ少年団!?じゅんこさん、何をやっていたのでしょう・・??
2011年02月02日 19:02
じゅんこじゅんこ
>あんころもちさん
そうなんです。
おにぎりは作ってもらうのが美味しい。
実家では、余ったご飯をいくつかおにぎりにすると
翌朝にはなくなってました。
バーベキューとかで食べる塩おにぎりも美味しい。

スポーツ少年団はミニバスやってました!
やりたかったというよりは、人数の少ない小学校で
みんなやってたからってかんじで。
中学以降はスポーツの部活には入りませんでした。
2011年02月02日 19:25

コメント

名前
削除
おにぎり
    コメント(2)